twitter ダッシュボードで大きくしたDMを小さくする(元に戻す)

最近流行っていた(?)twitterのDMを大きくする奴

f:id:ixr:20170209093107j:plain

自分の環境に問題があったのかもしれませんが、これをすると生年月日が見えなくなってしまって少し困っていました...やり方は多くのサイトにあったものの、元に戻し方が見つからなかったので備忘録も兼ねて。

 

 

質問とかあったらTwitter @w58 にリプしてくれれば、可能な限り返信しようと思いま す。

 

2/10 追記 ※完全に無くすことができたと思い込んでいましたが、実際には自分で自分のページを見ると変わらず大きくなることもあるので、根本的な解決には至っていないようです(´;ω;`)(他のアカウントから見た場合は、見えません)

 

 

通常なら、最初に大きくする設定をしたhttps://dashboard.twitter.comからやるのが一番簡単なはずですが、twitter dashboardのサイトにアクセスすると

f:id:ixr:20170209093609p:plain

見た感じダメなやつですね...

 

でもDMボタンをずっと戻せないのもアレだし、営業時間も消したいなーと思ったので試行錯誤していたところtwitterのアナリティクスから戻せました😊

 

まずhttps://twitter.comにアクセス。

PCが好ましいですがiOS端末ならiOS9から搭載された”デスクトップ用サイトを表示”、その他Android端末などでもUAの変更だったりをすれば簡単に行けるかと思います。

 

右上にある自分のアイコンをクリック→下から三番目のアナリティクスをクリック→アナリティクスページ右上の自分のアイコンの左に自分の名前があるのでそれをクリック→カスタマーサービス設定

画像のような画面が出てくるはずなのでRemove business feauturesをクリック→

Yesで終わりです

 

(直接https://business.twitter.com/ja.htmlでもいいかと思いましたが、見た感じではtwitter公式ホームページからやった方が分かりやすかったです)

f:id:ixr:20170209095853p:plain

営業時間が消えないっていう方は、画像には写っていませんが、少し下に進むとSupport hoursとあるので、そこもRemoveしたら完了するかと思います。

 

 

まとめ

 

設定したいけどtwitter dashboardからできないって人は、逆に、すべてのチェックボックスにチェックを入れるといいかと思います。

私の場合はうまくいったようですが、もしかしたらなんらかの問題などで上手くいかない方もいるかもです( “・ω・゛)

あと、個人がDMを大きくしても(私の場合)特にいいことはありませんでした(。´・ω・`。)